PLAN ~プラン~

SPOT バリ島おすすめスポット

体験談
ロペスとヒロミのバリLIFE

ツアー予約空き状況

バリ島・デンパサールのお天気

Weather by Freemeteo.com
  • HOME
  • 体験談
  • > 日本人ガイド付き車チャーターしてオーダープランでバリ島満喫!!

バリ島ガイドの体験談 お客様の声

Pocket

okyakusama53

初めてのバリ旅行。
英語も話せないし、治安も知名も何も分からず、ホテルから出られないでいました。
そんな時、バリライフを見つけて、前日だったのですが、
電話をしてみるとガイドしてもらえることに。やったー。

1日目は、ウブドに絵を買いに行きました。
たくさんあるお店の中から、本物の画家さんが描いた絵が置いてあるお店に
連れて行ってもらいました。
お店の中は、美術館みたいで、見ているだけで癒されました。
何枚か買うから安くしてとヒロミさんが間に入って交渉してくれて、安く買えました。
家族のお土産の絵も、どれがいいかなとヒロミさんとお話ししながら選べて楽しかったです。
その後はラフティング。
初めてだったので、初心者コースに挑戦させてもらいました。
日本では、なかなか経験できない長さ(2時間半ぐらい)ずーっと川を下りました。
ガイドさんが面白くて、わざと揺らしたり、滝に突っ込んだり、水をかけあったり、
キャーキャー、楽しかったです。
途中、川を泳いだり、岩からジャンプしたりもしました。
どうやって彫ったのか、川の壁面に神様の絵が彫ってあって神秘的でした。
楽しかったです。
ディナーは夕日が見える海辺のお店でシーフードをヒロミさんとロペスと一緒に食べました。
普段は人見知りな私が、何故かヒロミさんには心が開けて、女子トークで盛り上がりました。
食事もおいしかったのですが、波の音と素敵なガイドのお二人と一緒に食事ができて、
楽しい時間でした。
ヒロミさんとロペスさんの漫才のような夫婦の会話が絶妙です。

2日目は、ショッピングに行きました。
バリの音楽のCDが欲しい…
お菓子のお土産が欲しい…
ローカルフードで美味しくて辛くないやつが食べたい…
スパ行きたい…
とワガママを言うと、ロペスさんは『 OK牧場!』と冗談たっぷりに全部案内してくれます。
ロペスさんは、スパについても、私たちがお部屋に案内されるまで最後まで見守ってくれたし、
夕日を見せたいと車を吹っ飛ばしてくれました。
ヒロミさんは、私たちが楽しめる様に時間も会話もいつも気にかけてくれて、
一緒にいると誠実な方たちだなぁとたくさん感じました。

この二日間、バリを安心して有意義にすごせたのは、バリライフのお二人のお陰です。
ありがとうございました。
また、雨季の時期だったので天候が読めない中、臨機応変に対応してもらえたのも、
個人ガイドにして良かったです。
今度来る時は、安心して子供達と一緒にバリに遊びに来ますね。
パパは、釣りで。
ママ&子供達は、動物園に行きたいです。

本当にありがとう。楽しかったです。


埼玉県 M.K 様



«    »