PLAN ~プラン~

SPOT バリ島おすすめスポット

体験談
ロペスとヒロミのバリLIFE

ツアー予約空き状況

バリ島・デンパサールのお天気

Weather by Freemeteo.com

バリ島ガイドの体験談 お客様の声

Pocket

お客様(Mさん)

私は2012年4月にバリ島旅行をしました。
その一日を使って、ロペスさんにウブドのライステラス観光をお願いしました。
当日はライステラスを眺めながらランチをするというのが目的だったので、
朝(何時か忘れましたが)早めにホテルで待ち合わせしました。
バリの方なのに時間より早めに到着して待っていてくれたので気分よく出発できました。
ウブドまでの道中、気になる景色のところで何度か車を止めてもらい写真を撮らせてもらいました。
早めに出発した甲斐あって、混雑する前にとてもいい席でランチをとることができ、
朝から曇りだったのに、食事中は少し晴れ間が出て素敵な景色を見ながら食事することができました。
メニューもロペスさんに詳しく説明してもらい、気になった魚のすり身のサテを食べてみました。
魚の香りが良く、サンバルソースの辛味も程よい辛さでとても気に入りました。
自分だけなら見逃していそうなメニューだったのでとても嬉しかったです。
私は以前、ウブドでショッピングをしたことがあったので、思い切ってウインドショッピングをせずに、
事前に調べて気になっていたお店だけ連れて行ってもらうことにしました。
私は優柔不断で買い物が長いのですが、ロペスさんは外で辛抱強く待っていてくれました。

その日の夕食はロペスさんがお友達と大人数でBBQを食べに行くというので、
私も特別にご一緒させていただきました。
そこは日本人の観光客がまったくいないローカルなシーフードレストラン(食堂)でした。
私は食べることが大好きで、旅先ではその土地の人が食べているものを食べてみたいと思っていたので、
このお誘いはとても感動的でした。
まず市場で好きな魚や鶏肉を購入して、それをレストランで炭火焼きしてもらいます。
ここでも店オリジナルのサンバルソースが付いてきて、こちらのも辛さがキリッとして美味しかったです。
大勢で食べたのでいろんな種類の魚と鶏を堪能できて超満足でした。

あと、ロペスさんには日本人の奥さんがいていろいろサポートしてくれたのも心強かったです。
またバリに行く時はロペスさんにお願いし、わがまま旅行のお手伝いをしてもらうつもりです。
とても印象に残るいい旅になりました。本当にありがとうございました!

東京都 M.K

   »