PLAN ~プラン~

SPOT バリ島おすすめスポット

体験談
ロペスとヒロミのバリLIFE

ツアー予約空き状況

バリ島・デンパサールのお天気

Weather by Freemeteo.com

観光スポット・寺院

Pocket

バリ島に来たら『ルアック・コーヒー』を飲んでみませんか?

バリ島を含むインドネシアは世界有数のコーヒー豆の産地。
バリではコピバリ(バリコーヒー)がよく飲まれていますが、
ルアック・コーヒーの有名な産地でもあり、
ウブドの北にはたくさんのコーヒー農園があります。

コピ・ルアック(Kopi Luwak)をご存知ですか?

簡単に言うと、ジャコウネコのウ○チコーヒーです。
ジャコウネコ(ルアック)は自ら美味しいコーヒーの実を選んで食べます。
豆は体内で消化されずに糞として出てきます。
この豆を洗浄して天日干しをし、焙煎して飲みます。
これがコピ・ルアック(ルアック・コーヒー)です。
希少で独特の風味で、香りが良く甘さがあり美味しいです。
世界で認められた高級コーヒーなんです。
日本だと一杯5,000円くらいするとか・・・・・

コーヒー農園では、コピ・ルアックがRp50,000(500円)で試飲できます。
その他、14種類のコーヒー&フレーバーティーが無料で試飲できます。
(コーヒー農園によって多少違いがあります)
緑の綺麗な景色の中で観光途中に、コーヒーを飲みながら一息つくのもおすすめです。

コーヒー農園では、ルワック・コーヒーや各種のコーヒーやティーを購入できます。



osusume73
          観賞用のジャコウネコ。。。



IMG_8981      
          コピ・ルアックの豆を洗浄したもの(写真右上)



IMG_8983
          豆を焙煎しています。。。



IMG_8985
          自然の中で飲むコーヒーは格別です。



osusume72
          2015年にリニューアルしました。



osusume74

ルアック・コーヒーは有料ですが、
14種類のバリのコーヒーやティーが無料試飲できます!!
新メニューにチョコレート・コーヒーやドリアン・コーヒーが。。。

いろんな味を飲み比べて楽しめます。
是非、バリのコーヒー&ティーを味わってください。