PLAN ~プラン~

SPOT バリ島おすすめスポット

体験談
ロペスとヒロミのバリLIFE

ツアー予約空き状況

バリ島・デンパサールのお天気

Weather by Freemeteo.com

レストラン& 屋台

Pocket


IMG_7033
クタ地区にある、SUPER NONA(スーパーマーケット)がある
ラヤ・クタ通りに電気屋があり、そこのわき道を少し行くと右側にあります。
BAKUNGSARI(バクンサリホテル)の手前です。

ここのWarung(ワルン)は、CHINESE&SEAFOODのお店。
小さなお店なので、満席になってることも多いですが、
待ってでも食べたい味です。
長期滞在者・ローカルに人気があり、リピーターが多いです。


IMG_7035
バリ人の旦那さんと奥さんが作る料理は、とにかく美味しい!
しっかりした味付けですが、お酒のつまみにも、ご飯にも合い食が進みます。
注文は、メニューを見ながら紙に書いて渡します。
メニューも、肉(鶏・牛)・魚・野菜・イカ・エビなどに、
それぞれ何種類かの料理があり選ぶことができます。
お酒はビンタンのみですが、料理との相性はバツグンです。
そして、ローカル価格です。


IMG_7040
写真の料理は、豆腐と野菜のあんかけ・イカのガーリックソース炒め・
鶏皮を揚げ甘辛いソースで炒めたもの
真ん中にある小皿は、青唐辛子のソース(激辛なのでお好みで)


私は、数え切れないくらいこのお店に行ってます。
いつも笑顔で迎えてくれ、とても感じのいいお店。
なんど食べても、また食べたくなる料理です。
Bungkus(ブンクス)、持ち帰りもできるので利用してます。

定休日はとくにないようですが、金曜日がお休み多いです。



Warung
CHINESE&SEAFOOD
KWETIAU MEDAN
JL.KUBU ANYAR NO.12 KUTA-BALI