PLAN ~プラン~

SPOT バリ島おすすめスポット

体験談
ロペスとヒロミのバリLIFE

ツアー予約空き状況

バリ島・デンパサールのお天気

Weather by Freemeteo.com

バリ島ビーチ

Pocket


IMG_6979

バリの定番ビーチとして、圧倒的な人気があるクタ・ビーチ。

もともと漁村だったクタは、いい波を求めてやって来たサーファーによって発展し、
今では、世界各国から旅行者が集まるバリ島一の観光名所に。
広々としたビーチで、サーフィンしたり、のんびり過ごしたりできます。

クタ・ビーチといえば。。。
サンセットスポットでもあり、夕方になると沢山の人が集まり混雑します。



IMG_6945
        クタ・ビーチは、ビーチブレイクで気軽に楽しめるサーフポイントでもあります。
        初心者の方にも、安心して楽しめるポイントです。
        サーフスクール・ボードレンタルもありますので、
        是非バリでサーフィンをお楽しみ下さい。

        クタ・ビーチとレギャン・ビーチの間、グランド・イスタナラマ・ホテルの前あたりが、
        ハーフウエイ(Halfway)になり、クタ・ビーチエリアの中で、
        比較的波が整いやすいポイントです。
        レギュラー、グフィーの両方の波が立ち、波が大きくなるとチューブになり、
        サイズアップしても風と潮さえ合っていればクローズしない。
        満ち込みが良く、引きになるとダンパーになります。



IMG_6954
        クタ・ビーチはサンセットスポットとしても有名。
        インド洋に沈むサンセットは、とてもダイナミックで美しい  
        黄金色の空の下で過ごす時間は、バリの素晴らしい思い出になるはず。