PLAN ~プラン~

SPOT バリ島おすすめスポット

体験談
ロペスとヒロミのバリLIFE

ツアー予約空き状況

バリ島・デンパサールのお天気

Weather by Freemeteo.com
  • HOME
  • 体験談
  • > 3週間のバリ滞在で釣り&めぐり会えた素晴らしい島

バリ島ガイドの体験談 お客様の声

Pocket


yousan


私、千葉県在住の67歳男性、リタイアした団塊世代の一人です。今年の冬はあまりに寒いので、どこか暖かい所でのんびり釣りをしながらロングステイが出来る所がないかと考えるようになりました。今まで沖縄を始め、サイパン、テニアン、グアム、ハワイ、ボルネオ、ペナン、プーケットなどには行ったことは有るのですが、私にとってはどこも一長一短ここという所がおもいつきません。
ネットで調べていると偶然ひろみさんのバリライフを見つけて夢中で読んでいるうち、そういえばどういうわけか今までバリには行ったことがなかったなと思い、早速ひろみさんに電話してみました。ひろみさんは、現地の方と結婚してバリで暮らしているとのことで、いろいろ教えていただきましたが、生の情報は大変参考になりました。
バリでは車に同乗して案内してくれるということなので、早速行くことに決めました。
バリの初日はジンバランという静かでこじんまりしたビーチのホテルに泊まり、小さなボートをチャーターしてボート釣りをセットしてもらって、のんびり釣りを楽しみました。
翌日からひろみさんの車をチャーターしてバリの街とビーチ、島の中央部の高原と棚田の観光、次に泊まるホテル探しなどをしてすごしました。バリは他の島と違いビーチが小さな町になっていて、一番大きくにぎやかでホテルの立ち並ぶクタ、高級ホテルばかりでハイクラスなヌサドゥア、こじんまりして静かなサヌール、ジンバランなど、自分の好みに合わせて選ぶ事が出来ます。
どのビーチも海はきれいで、さてどこのビーチにしようかまよっていると、レンボガン島というすばらしい景色の看板を見つけました。ひろみさんに聞くとすごくいいところでバリから高速船で30分でいけるとのこと、切符の手配をしてもらい一人で行くことにしました。
行ってみるとこれがまた本当に素晴らしい島で、ビーチはきれい、景色は最高、釣りも出来そう、ホテルも小さい島にしては100軒以上有り不自由しないなど、いっぺんに気に入ってしまい残りの日はずっとこの島で釣りをしたり、ホテルでのんびりしたり、プールで泳いだりして過ごしました。
最終日に空港の近くのひろみさんたちが行きつけの食堂でローカルの食事をし、
おかげで楽しくロングステイの下見旅行が出来、また、少しオーバーに言うとこれからの人生が変わるようなレンボガンという島にめぐり会えたことをひろみさんに感謝してバリを後にしました。



千葉県 Y.N様




«    »