PLAN ~プラン~

SPOT バリ島おすすめスポット

体験談
ロペスとヒロミのバリLIFE

ツアー予約空き状況

バリ島・デンパサールのお天気

Weather by Freemeteo.com
  • HOME
  • ブログ バリLIFE
  • > 車チャーターしてオーダーメイドの観光ツアー&バリ島でサーフィン!!

ブログ バリLIFE


今日のお客様は、昨年のこの時期にバリ旅行に。。。
『昨年バリライフを利用したかったけど、自分達のバリ滞在中は、
全て予約でいっぱいだったので断念。。。』
今年もバリ旅行計画して、今年は早めに予約をしてくださり、
バリライフを利用していただきました!! (嬉!!)
ありがとうございます。

今回のバリは旦那様4回目。。。奥様2回目。。。
バリ島ではお二人で一緒に買い物や観光を楽しみながら、
旦那様は大好きなサーフィン~!!


初日は、【 オーダーメイドプランで一日観光ツアー!! 】
ウブドでの買い物と観光、ウルワツ寺院を組み合わせたプランで、
ヒロミとロペスでご案内いたしました。

ウブド中心街に向かいながら、
気になるお店に立ち寄りしながらのお買い物。




20160214b1

シルバー工房

シルバー細工は全て手作り、お手頃価格でセンスの良いデザインが多く、
身につけると願いが叶うと言われているガムランボールは大人気。



20160214b3

コーヒー農園

ルアック・コーヒー(ジャコウネコのウ○チコーヒー)を飲みに行きました。
いつも寝ているジャコウネコが起きてた。。。笑
意外とカワイイ顔をしています。



20160214b2

コーヒー豆の木



20160214b4

ルアック・コーヒー美味しかった!!
14種類のバリのコーヒーやティーを無料試飲しながら尽きないおしゃべり。。。笑



20160126b3

『素敵なバリの絵画を買いたい!! 』

ウブドにある SEMAR KUNING にご案内しました。
有名な画家から絵を勉強中の未来の画家までの作品が
展示されていて、気に入った絵画を買うことができます。



20160126b8

広い敷地の中の各部屋ごとに、沢山の作品が飾られ見応えあり。
美術館に来たような楽しさです。お気に入りの一枚が見つかるかな。。。



1013b17

昨年はライステラスを見ながらのランチをしたそうなので、
今回は、サレン・アグンの目の前にある『 Ibu Oka 』にご案内しました。
バビ・グリン(豚の丸焼き料理)が美味しいお店です。
お客様もガイドブックに載っているこのお店は気になっていたようで、
食べたかったーと喜んでいただきました。
お客様は『豚の皮も肉も美味しかったーー』と満足でした!!



20160214b5

ウブド市場

私も一緒に同行しご案内と『値段交渉!!』のお手伝い。
今日も沢山の観光客の方たちで賑わっていました。
ヒンドゥー教の大きなお祭りがあり、飾りつけで華やかでした。



20160214b6

ウブドはバリの建築物や彫刻が素晴らしい。


20160214b7

ウブド市場は昔ながらのディープなバリを感じられる場所。
活気あるローカルのおばちゃんに負けないよう交渉すれば、
お気に入りのものが安く買えます。

交渉。。。交渉。。。して、売る側も買う側も必死。。。笑
最後は可笑しくなってきて楽しいお買い物になりました。
もちろん、欲しいものは安く買いました。



20160214b9

ウルワツ寺院



20160216b8

『 写真で見ていたより、すごい綺麗で感動ーー!! 』




今日のプランはこれで終了。。。だったのですが!!


車で移動中、お客様が『綺麗なサンセットが見たい』と言っていたので、
バリ滞在中にご案内してあげることを約束しました。
しかし、今日は朝方雨が降っていたのですがウブドに向かう時には雨も止み、
一日青空が広がる中での買い物や観光が楽しめました。
バリは今雨季なので乾季に比べると綺麗なサンセットが見れる確立が低いこともあり、
今日は絶対綺麗なサンセットが見れる空だったので、
急遽サンセットを見に行くことに。。。笑
お客様は何度かバリを訪れていましたが、バリの美味しいシーフードBBQを
食べたことがなかったので、サンセットを見ながら食事に決定!!


サンセットタイムに合わせて急いで目的地へ。
途中、渋滞にはまり間に合わないかと心配でしたが。。。



20160214b10

ジンバランの海辺のレストランに到着

感動するような素晴らしいサンセットでした!!
右側は空港があり、サンセットのなか飛行機の着陸もみれます。



20160214b11

夕日が沈んだあとの空もいつまでも綺麗でした。
この景色の中で、バリの海で獲れた新鮮なシーフードBBQを味わいながら
ご堪能していただきました。



『バリのサンセット、美味しいご飯、どれも最高!! 』 お客様は大満足でした。
バリ旅行の初日は、お客様にとって忘れられない素敵な一日になりました!!

明日は、早朝サーフ&ゲゲール・ビーチで遊びます!!




«    »