PLAN ~プラン~

SPOT バリ島おすすめスポット

体験談
ロペスとヒロミのバリLIFE

ツアー予約空き状況

バリ島・デンパサールのお天気

Weather by Freemeteo.com
  • HOME
  • ブログ バリLIFE
  • > 車チャーターで観光やショッピング、ローカル市場散策を楽しむ!!

ブログ バリLIFE


先週は車チャーターで、観光やショッピング。。。
そして、バリ島のローカル市場へご案内して来ました。

お客様のご希望は、観光しながら時間があれば市場に行きたい!!
バリの市場といえば、クタ市場がガイドブックにも載っていて有名ですが、
市場は各エリアにあり、パサール(市場)散策が楽しいのです。
今回は、クタ市場ではなくジンバラン周辺にある市場にご案内してきました。


市場散策を写真でご紹介します。。。



0907b2

珍しい食材がずらりと並んでいます。
小粒の赤い玉ねぎは、サンバルやいろいろな料理に使われている食材です。



0907b3

鶏肉は骨付きのまま、Kg単位で購入します。



0907b4

バリは果物が本当に美味しいーー!!
8月からマンゴーの時期がやってきました。
バリのマンゴーは甘くてメチャメチャ美味しいので、是非食べて欲しい!!
市場で買った果物を、ホテルの冷蔵庫で冷やして食べるのもいいですよ。



0907b7

パイナップルも美味しそうでした!!



0907b5

乾物物も美味しいんですーー!!
油でサッと揚げれば、お酒のつまみに最高です。
細かくして炒めご飯などにも入れて食べても美味しい。



0907b6

干しエビやクルプもいい味なんです。。。



0907b1

チープな日用品もつい欲しくなる可愛さ。。。



ローカル市場は、食材を中心にバリならではの野菜や果物などの店が並び、
見ているだけでも十分楽しめます。
何かを買いたいときは、交渉が必要で英語も通じない所が多いので、
日本語話せるガイドと一緒に市場散策をするほうが、何倍も楽しめます。

お客様は、マンゴーやみかん、珍しいバリの果物を購入。
ローカル市場散策を楽しんでいただきました。
お客様も大満足!!



«    »