PLAN ~プラン~

SPOT バリ島おすすめスポット

体験談
ロペスとヒロミのバリLIFE

ツアー予約空き状況

バリ島・デンパサールのお天気

Weather by Freemeteo.com

ブログ バリLIFE


今日は、デンパサールにご案内してきました!!

デンパサールは、ローカルの生活を肌で感じられるエリア。
バイクや車の交通量も多く活気にあふれていますが、
観光客向けのお店はほとんどなく、ローカル御用達スポット。

パサール(市場)や問屋街が多く、ディープなバリを体験できます。

ただ、治安が悪い場所もあるので、一人歩きは避けたほうが無難。
また、デンパサールの街にいるタクシーは英語が通じないことも…
デンパサールの街巡りをするときは、カーチャーターの利用が安心です。


今日は、クンバサリ市場を中心として布と雑貨の問屋巡りへ!!




0309b9

布の問屋街
お店は狭くても、布の種類が豊富。
『この布でワンピース作ったらカワイイ…』とか、
『テーブルクロスにいいかも…』とか、
考え始めると時間だけが過ぎていきます…(笑)




0309b10

ろうけつ染めも種類が豊富。




0309b11

ここの通りは、全部布の問屋街。
ゆっくり見てると、あっという間に夕方に…




0309b12

レースの専門店もいっぱいあります。




0309b13

お気に入りの布が見つかったので、『交渉!! 交渉!!』
私(ヒロミ)やロペスも入り交渉…(笑)


※問屋街なので、もともとの値段が安く交渉しなくても買えるお店もあります。




0309b14

ちょっと休憩タイム。。。




あっという間に時間が過ぎていきましたが、
皆さんそれぞれお気に入りを安くゲットしました!!





0309b15

夕食は、ローカルレストランでインドネシア料理。
ビンタンで乾杯して、美味しいご飯を食べながら楽しいおしゃべり。
話しが止まらなくなっちゃいました(笑)
楽しかったーーー!!



«    »