PLAN ~プラン~

SPOT バリ島おすすめスポット

体験談
ロペスとヒロミのバリLIFE

ツアー予約空き状況

バリ島・デンパサールのお天気

Weather by Freemeteo.com

ブログ バリLIFE


今日は、親しくしているご近所さん8人で、ブドゥグル高原に行って来ました。

南部エリア(クタ・スミニャック)から車で約3時間。
避暑地として有名なブドゥグル(Budugul)エリアの中心地、バリ植物園に行きました。
広大な敷地に作られた植物園なので、歩いて見て回るとこは不可能なんです。

まずは、このエリアから

001


中に入ってみると・・・・

002


世界各国のサボテンをはじめ、熱帯植物がいっぱい!!
とても見ごたえありです。

そして、記念撮影

003


外に出て、どこを見ても花が綺麗~


004


006


次のエリアはここ

007


階段を上がり、中に入ると東インドネシア地区の山地性植物たちが。
綺麗な花と植物に囲まれ、素晴らしい眺めです!!
インドネシアにしかない蘭の花はとても綺麗でした。


005


植物園を見た後は、ブラタン湖を一望できる公園でピクニック。


008


急斜面にシートを敷いたので、みんな滑り落ちそうですが(笑)
みんな笑顔で楽しそう~!!

バリの人は、おしゃべり好きで遊び上手なので、一緒にいると本当に楽しい。


009

帰り際、霧が出てきてかなり肌寒かったけど、気分は最高です!!
楽しい時間を過ごせました。

ブドゥグル高原は、クタからちょと遠いけどおススメの観光スポットです。






































«    »